本日は要注意日です!! - トレードマスターズクラブ

トレードマスターズクラブ ホーム » スポンサー広告 » FXコメント » 本日は要注意日です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は要注意日です!!

今日は深夜にかけて、米国の政策金利が発表されます。
今日の取引は持ち越ししないで、今日中に決済することを
心掛けて取引してください。

★FXで負け続けて損失を出している時は心に余裕がありません。
投資は「余裕資金で行うこと」という大原則があります。

生活資金が無くて、今月の電気代やガス代をFXで稼ごうとすると
精神的にプレッシャーが襲い掛かります。

そんな中でも平常心で利益を出せる人は、ごくわずかでしょう。

ほとんどの人は「恐怖と欲望」に負けてしまいます。
同じように「余裕資金」だけでなく、「心の余裕」も重要です。

私は「心に余裕が無い時は休むも相場」を推奨しますね。

追い込まれた方が良い結果を生む性格なのか、
それとも余裕があった方が良いのか、人それぞれです。

こういうのも含めて「自分探し」です。
自分自身を理解することがトレードの成功の秘訣です。

★負けが続いている時の対処法は?

・トレードの量を押さえる事によって対処する。
そして、何もせずに待つ。

・自分の判断が間違ったために損をした場合はどうするの?

1日休みを取る。

トレーダーは「己を知る」ことが、感情を抑える上で必要となります。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamacyan3737.blog97.fc2.com/tb.php/186-c67b81aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。